スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

相手を知ろうとする、わかろうとする

更新日[2021/02/04]

ただ相手と向き合ってるだけじゃダメよ〜

みなさんご無沙汰してます。

しばらく心理療法やらマヤ暦アドバイザーやら学びをしてましたら、プログが遠のいておりました。


マヤ暦、無事アドバイザーにもなれました!


風の時代に入り、これまでの世の中とは風向きも変わって行き、最後のゆらぎの時を迎える兆候も現れていますよね。


私もこれからの風に乗って、どんどんみなさんの幸せをお手伝いできるようがんばります。

藤沢からの富士山

さて、ここ最近1番のトピックス


心理療法の復習会をzoomでやっていた時のこと。

ここぞのタイミングで新規のお客様から電話が入った。


いきなり、

結婚相談所(←世の中の全部をざっくりまとめて)に対する不満の嵐を台風なみに吹き荒らし、

一体何が言いたいのかさっぱりわからない

しかしお話は止まらない、続く、続くどんどん続く・・・線路のよう??

相槌の隙さえ与えてもらえない😆

そんなお電話でした。


おー、いいタイミングです。

心の準備がない時にこそ、

【心理療法家の矢野先生の教え】を実行するべし!


☆ いったいこの人は私にどんな気持ちをわかって欲しいのだろうか?


☆ 私に何をしてもらいたいのだろうか?


☆ この人はどうなるのが幸せなのだろう?


心で復唱しつつ、ひたすら聴き、

共感の言葉をかける

(ここは間違っても、同情や憐れみの言葉は使ってはいけませんよ!相手の気持ちを代弁するだけですよ、←これが本当の共感、笑)


そのうち、怒ってた声のボリュームもトーンもスピードも少し落ち着いてきた。


(この人はうまくいかなかった愚痴を聞いて欲しいだけなんだな、入会したいとか、そうゆう気持ちになってるとかではないんだなぁ、、、)


私も永遠とお付き合いはできませんので、今のタイミング事情をお話ししたら、


『あつ!そう!はいはい!わかりました。すみません』

さっきとは別人のように明るい声に変わってました。

なんと聞き分けの良い😉

びっくりポンでした。


そこで、皆さんへ

お相手とデート(お話)するときは、以下の三つの気持ちを心で唱えてから相手をよく見てください。

☆ 今、この人は自分にどんな気持ちをわかってもらいたいのかな?

☆自分に何をしてもらいたいのかな?

☆この人はどうなったら楽しくなるのかな?

この三つを意識してからお話したり、相手をみてみましょう。

不思議とつかめてきます。

意識するとは、検索エンジンに欲しい内容の言葉を入れるのと同じ状態です。

言葉が入れば、フル回転でそれを見つけようと脳が働くのです。

そのかわり、真剣に心からそう思わないと、全くわかりませんからね、笑

以心伝心です。


LINEお友達登録お待ちしてます → → → https://lin.ee/4bquo9IOH


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.