スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

結婚が遠のく人の特徴

更新日[2019/10/09]

一言で言えば、わがまま



身長が高くて、うちの近所で、年収が500万以上の男子がいいです。とかいう女子。

見た目が綺麗で、家庭的で、大学卒は必須、優しい出来るだけ自分より若い女子が、、、という男子。

そんな風に希望を求める人のことでないです😅


それは、希望や夢であって、わがままとは違います。

誰にだって何かしら希望や夢というものがあります。

それがどんなに高嶺の花狙いだとしてもね。

わがまま女子&男子というのは、

自分が思ったように相手を動かしたい人

自分が思ったように自分を動かしたい人


自分が思ったように相手を動かしたい人とは、

目の前の相手が自分の都合通り、想像通りに動いてくれない(思ってくれない、言ってくれない、してくれない、助けてくれないなど)ことを、許せなくて、動揺する(イライラしたり、怒り出したり、泣き出したり、不貞腐れたり)する人のことです。

これは非常に女子に多いです。


そして、もう一方

自分が思ったように自分を動かしたい人とは、

自分が今これがしたいから、あるいはしたくないから、大事にしてることがあるから、など自分の時間、考えを譲れない。これは男子にとても多いです。

他人に言われたから、他人の気持ちを考慮して動くなんて、と思ってる人です。

どちらも、

自分が中心に立ってる状態。

周りの人たちが自分に合わせてよ!と言ってるような感じです。


こんな人たちに言いたいことは、

結婚が遠のく原因の一つは自分にあるということに気づいて欲しいです。

自らが他人を遠ざけているということに目を覚まして欲しいです。


そして彼らは、私たち仲人にも同じような態度で行動してます。

私たち仲人が協力したい、力をかしてあげたいと思えない人は、結婚からも遠ざかるということに気づいて欲しいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.