スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

決めつけず生きる

更新日[2020/05/28]

自分の力は、想像外のところにあるのかもしれない

わたしは258ヶ月で結婚をしました。

その頃私は、自分が発案した商品が開発され、売込みも思いもかけずうまく行き、

仕事が大好きで、楽しくて、専業主婦なるものに憧れのあの字もなかったほどでした。


たまたま交際5年以上経っていたことと、

なんとなくの適齢期?と

母の死が重なって、流れで結婚に進んだように思い出されます。

子供を産んでからも仕事を続けてました。


高校生の頃から、よく父に問いかけられてたことがあります。

『本当にこの子は家事ができるのかね?

こんなんじゃ無理なんじゃ無いの?』

私の答えは

やらなくていいくらい稼げばいいんでしょ?

人を雇ってやってもらえるようにするからいいもん!


しかし、そこまでは稼げてなかったんです。笑。

結局、家事はやらないと始まらんし、仕事はやるし、育児もやるし、、、爆発でした。

正直、会社から帰りたくなかったです。

家事、育児、たまらなく嫌でした。

わたしは家事とか全然向いてないし、それならば外でバリバリ働いていたい、、、いつもそんな愚痴を父に言ってました。

あれから30年近くになりますが、

今は家事も悪くはない、というより、

もしかしたら大好き?かも、、、と。

そこに気づいたのは、子供が幼稚園に行くか行かないか頃からでした。


仕事もいろんなことをしてきました。

その度に向いてないかも、、とやめたくなったりがありましたが、とりあえず5年は続けることをやると、結構好きになるんですよね。

最後には、あれ?好きかも?向いてるかも?


だから、相手を選ぶときの背景を判断材料にするとき、

自分は専業主婦向きとか、バリバリ仕事向きとか、子供は育てられない派とか、

決めつけ無いことで相手と向き合えば、明るい方向へ導かれるのかもしれないですよー


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.