スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

交際は何のためにしてる?

更新日[2020/10/17]

相手を見極めるため????

先日こんな話がありました。

交際している彼と美術館に行った女子。

チケット一人分が1600円のところ割引で安くなった。

『よかったね!この浮いた分でちょっといいものが食べられるねー』


チケット窓口で、お互いお金を2000円づつ出した。

すると、彼はお釣りを全部自分の懐に入れてしまい、そのままデートが続いた。


彼女はモヤモヤがずっと続いていて、日を改めても会社で仕事している最中も思い出し、なんか引っかかると。

ちっちゃい話かもしれないけど、なんか小さい男!と感じたそう。


本当はここで引っかかったこと(あれ?お釣りは?)さらっと聞ければよかったのですが、

さすがに

お金のこととなると【言えなかった】と


うんうん、そうですよね!わかります。

そこでちょっと視点を変えてみてください。男性の立場をのぞいてみましょう。

男性もケチとかじゃなくて、すっかり忘れて財布にお釣りをざらっと入れてしまっただけかもしれないんですよね。(男性は単純なので、次の行動の方に意識がいってたということはよくあります)


例えていえば、

男性は蛇のように目の前のことしか見えてなくて、突進するばかり、、

それと比較すると女性は、もうすこし全体を見渡せる鳥のようで同時に見える、脳が働く傾向あります。


そこに加えて、女子特有の勘ぐるというか頭の回転の早さが、身を守る方向に使われて、

真実を確かめず、相手を勝手にジャッジしてませんか?

本当にそうかもしれない(男性が意図的にお釣りをもらった)し、そうではない(うっかりだった)かもしれない。

こんなことで、モヤモヤを何日も重ねてしまうくらいなら、


【そんなこと言えない.聞けない】


ではなく、チャレンジしてみてはどうしょう?


いま、交際中に聞けないことは、

結婚したら聞けるようになることではありません。


そして、いま目の前にいる人に聞けないのなら、他の人にも聞けない自分がいるということでもあります。

問題はその男性がケチがどうかより、

聞けない自分、言えない自分に目を向けることが大切です。そして、モヤモヤしないですむ行動がとれるようになることが最終目標でしょう。

ちょっとづつでも自分が変われば、あなたの望む状態が手に入りやすくなります。



交際は相手を見極めるという名のジャッジをすることではなく、

相手を通して、知らなかった自分に気づき、自分を少しづつ大きく育てていく大切な時間なのです。

人生の中でも特に、

男女交際は、自分自身の宝探しの時間。

遠慮せずに、もっと、もっと自分を大きくして、うーんと素敵な人と繋がりましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.