スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

成婚できる人と婚活さえやめてしまう人の違い

更新日[2021/04/10]

成婚できる人の方に入ろう!

婚活をやり始める時は皆さん、よしがんばろう!と気合を入れたり、意気揚々としているはずです。


特にアプリで探したり、結婚相談所へ入会したりしたら、これで決まるぞー!くらいな勢いになってるでしょう。


いざ活動が始まると、早い人では3ヶ月すると一度目のテンション下がる経験。

そして、多くの方が6ヶ月で、もうお休みしようかしら?精神状態に。


というのも、自分の中でこうなるはず、という勝手な妄想が先走り、ハイテンションでしかも100%の力で頑張るからです。


活動してみると、思ったようにならず、目の前の現象に右往左往し、時にのみ込まれ、失意のうちにあきらめたり、挫折感を味わったり、、、、、


そうなると、テンションだだ下がりになり、もう嫌だ!もうやめる!になるのです。

一度下がりまくると、ネガティブな思考になってしまい、なかなか戻せなくなるのが一般的傾向です。


しかし、一方でそうでない一握りの方がいらっしゃいます。

それは、最初から飛ばさない人です。しかも、気負わない60%程度の力で望んでます。

この人たちの共通項は、テンションが一定なのです。

つまり、モテベーションがある程度水平に保て、感情的にならずに行動できている人たちなのです。


そして、この人たちこそが、確実に成婚を引き寄せているのです。


つまり、仕事も勉強も婚活も全て同じで、


モチベーションを維持できる人=『心折れない自分』を持てる人


が目標達成を引き寄せているということなのです。


その特徴から取り入れたいポイントは、


① 急に勢いよく飛ばさない、かつ、力みすぎない(相手があることなのだから、ガンガンと短期決戦を目指さない)


② 自分自身が目指す理想を高くしすぎない(完璧や完全から自分を解放する)


③ 楽観的になる(未来の相手がまだ入会していないだけ、あるいは、今まだ自分の存在に気づいていないだけ、時期が来たら必ずつながる、と信じる)

  *捨てる神あれば、拾う神ある


④ 人と比較しない(昨日の自分より一つでも多く良いところを育て、伸ばし、磨く)

  *人に勝つのではなく、自分に勝つ


⑤ 気持ちの切り替え上手になる(例えば、ロッキーのテーマなど、自分の元気が出るマイテーマソングを持ち、気分が落ちそうな時は聴く)


⑥ 人の意見に耳を傾ける(自分とは異なる意見にヒントや気づきがあり、マンネリ化に刺激)


いかがでしょう?


自分を振り返って、出来そうなことから取り入れてみませんか?


波動(漂う空気の流れ)を変えるので、実践していくだけで潮目が変わりますよ。


私と一緒に笑顔で顔晴り、いい流れをつくりましょう。



このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.