スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

どんな意識でパートナー探してる?

更新日[2021/03/11]

やってあげたことは忘れよう!

Twitterを見ていて面白いつぶやきを見つけました


それは、ある男性がアプリで知り合った女性とのお話

知り合って、間もなくイタリアンの食事デート

彼は15000円支払ったそうな


そして女性から、これからも是非、仲良くしてくださいとのラインやりとりがあったそう。

それから時間が経ったある日、その女性から、他の方に決めましたので、アプリから脱退しますの連絡がきたと。


彼の感情は、15000円払った、、、でも終わった です


それに対して、いろんな返信来てました


モテる女はそういうもんだ


15000円もあったら、ホテルの中華が食えたぞなど


多くの男性はそんな悲しい経験をしていることでしょう。


だから慎重に人を選択するようになった人もいれば、

次からは絶対ご馳走しないという人もいれば

女性自体に不信感持つ人や

だから女は嫌いだという人


反対に、しょうがないじゃん男はそうやって学ぶんだよもあれば、

ハンターする立場なんだから損は折り込み済みや、

夢を見させるのが男の仕事という人も


など人それぞれ考え方あります。

しかし、実はいつの時代にも、子孫繁栄させらる女性に選択権があるのです。

女性の脳は、無意識で良い遺伝子を残すために、ふるいにかけるプログラムを組み込まれているのです


ですから、女性がずる賢くてもそれは仕方ないのです。


それを許せないなんて言っていたら、パートナー探しは止まってしまいます。


男性は古代昔より、獲物を射止めてくるハンター脳の持ち主です。

遠くからでもいい女〜って感じればそれを目で追い続けてしまうのです。



想像してください。

狩をしていた時代を。

何度もしくじり、無駄な時間ばかりを繰り返したり、斧や矢を沢山ダメにしたり、、、

そしてついに獲物をゲットできたその姿を。

それと全く一緒なのです。

何度でも矢を放ち続けるだけです。

そのチャレンジには、いつの時代もお金や時間がかかるのは当然なのです。


男性はチャレンジの回数と費やしたお金に変えられない経験で、良質な相手を見分けられ、捕まえることができるのです。


「挫けず、恨まず、やってあげたことは水に流し、はい次! 」

この行動意識が、大切です。(しかし、女性も相手の優しさに甘えすぎるのはNGです)


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.