スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

結婚相談所を利用しようしてみようかな?

更新日[2019/11/27]

そう思った時のための心得

結婚相談所の門を叩くって、ちょっと勇気がいりますよね?

たいがい、その前に、

友人に紹介してもらったり、

街コンに参加してみたり、

お見合いパーティーなんかにいってみたり、

婚活無料アプリでちょっと覗いてみたり、

そして、いよいよ、やっぱり無理なのかな?

なんて思って、ちょっと聞いてみよう!

になるのは、あなただけじゃないんです。

安心してください!☺️


その次のハードルは、でも話を聞いたらしつこくされそう、断れなくなったら困る、など不安もいっぱい。

みんなそう思って、それでもお話を聞きにいらっしゃいます。

安心してください!今時、そのようなところも少ないです😊

でもうちにいらっしゃるにあたっては、

【大切な心得が一つ】あります。


お金を出して活動するんだから、なんとかしてもらえる!

お金を支払うんだから、自分の望み通りとまではいかないにしてもほぼ100%の理想が叶う!


多くの方は、そう勘違いされてます。


夢が叶うかどうかは、金額やコンテンツ、会員数何万件、成婚率ではないです。

全ては自分の意思と、活動をしていく努力、自分を振り返る努力など、自分が動かない限りは何も進まないということなんです。(セミナーと似てるところがあります)

ではお金を支払ったもので得られるものは?


①全国のお相手の確かな情報(プロフィール)を見ることができる、

②自分の情報も発信することができる(ここに活動している人がいますよ!と広く宣伝しているようなもの)

③申し込むことができる

④お見合いを申し込まれるチャンスがくる

⑤自分が申し込んだ相手からOKがもらえれば

お見合いができる(相互に良しとなれば交際に進める)

⑥申し込まれて、自分がOKすればお見合いができる(相互に良しとなれば交際に進める)

、、、、が目に見える形のもの。


見えないものは、

①そういった活動に際して悩みや、人になかなか聞けないことを仲人さんに聞けたり、相談ができるということ。悩みを話すことができる。

②成婚に至るまでのお世話焼きをしてもらえること。

③あなたの良さや、時にもっとこうしたらどうかな?と言ってもらえること。

④互いの気持ちをワンクッションおいて伝えたり、聞いたりができる

⑤卒業までかじ取りにどうしたら良いのか、道案内してもらえる。


見えるものと見えないものがあるからそれに対する報酬があるということです。

お金を出すけど、自分も行動をすること、それが必要な心得です。


そして、婚活は自分の心の中を見つめることにもつながるので、辛いことも、嬉しいことも、あります。

その時、一人じゃないってところが相談所を利用する価値あるということです。


お金を支払うのに、頑張らないといけない!

これは、塾とも同じですね!

ただ、塾とちがうのは、自分さえ頑張れば叶うわけではなく、相手にも気持ちがあるというところ。


いつまで頑張ればいいのか、、、そんなふうにゴールが見えないからこそ、一人が辛くなり、伴走してくれる人(仲人)がいてくれたら、、、そう思って入会される方も少なくないです😊



このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.