スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

いずれ結婚するよ!

更新日[2016/11/13]

いずれ・・・勝手にその日が来ることはない

今日も神社へご挨拶に行きました。

こんにちは。中央区月島 ツキを呼ぶ良縁仲人 水落かおりです。


結婚式招待状が届きました。

24歳の息子に、笑。

それは、中学高校で一緒だった24歳の友人と同級生の彼女。

息子はどちらも仲間だ。


その封筒を見たら、彼がうちに来て、息子と一緒に遊んだときの光景が浮かび上がってきた。

彼は政治家になりたいと言ってたナーーーー。


うちの息子はまだ学生やってるけど、もうそんなお年頃なんですね。


自分の子供が人生最高の笑顔をするだろう、それを見たいんです。

その光景を想像していたら、なんだか・・・・涙が出てきそう。笑。

あんなことも、こんなこともあった・・・大変だったなーーーーー。

でも、もうあとは二人で協力しあって大海原に出て行くんだよって、船を送り出すような感じ。


子供の結婚って、親の【卒業式】そんな感じがします。

親業(一人の子供を大人に育てる)から卒業したい。

安心できる姿を見たい。


子供の側から見たら、自分の人生に口出しされてる感じがしてうるさい・・・んですけどね、笑。


うるさく言ってくれているうちが花なんです!

本当にあなたを思って、忠告や注意をしてくれる人は両親だけなんです。

その両親がいなくなった時、あなたはどんな気持ちで暮らしていると思いますか?

60歳になって病気をしたら、あなたを助けてくれる人は誰ですか?

70歳のあなたは、誰とどんな食事をしていますか?

80歳のあなたは、どんなクリスマスやお正月を過ごしていますか?



さて、国立社会保障・人口問題研究所が第15回基本調査を公表しました。

① 異性と交際

交際している異性がいない・・・男性約70%

               女性約60%

前回調査よりも10%近くアップしています。また、『友達として交際している異性がいる』割合も減少しており、

友人としての異性もいない割合が増えていることが考えられます。


② 未婚者の生涯結婚意思

いずれ結婚しようと考える割合は、80%以上で高い水準で推移してます。しかし、『一生結婚するつもりはない』の割合について、前回(2010年)の結果と比べて男性は、2.6%増 女性は1.2%増と、こちらも増加しています。


相談者で来られる親御さん、最後にはおっしゃいました。


結婚しなくてもいいから、異性との交際・交流あれば少しは安心できると。

**************************************

中央区月島 ツキを呼ぶ良縁仲人水落かおりは、

末永い幸せの門をくぐるためのエンゲージカウンセラーです。

私が目指すおだやかな世界は、

良いところを見つけられる仲間と、ありがとうを大切にする社会です。

皆様に良いご縁がありますように!

***********************************

結婚活動による無料相談のご予約受付中!個人情報厳守します。

結婚活動によるご相談、お問い合わせは、電話またはメールにて受け付けております。



このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.