スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

コミュニケーションをとるときの参考にも

更新日[2021/02/09]

あなたは何を参考にしてますか?

皆さん、血液型、星座、動物など占いって好きですか?

すごく信じてると言うわけでもないけど、

自分ってどんなタイプだろうとか、

他の人はどうなんだろうとか、

ライトな感じで使ってる人も多いと思います。

私が最近、アドバイザーの資格を取得したマヤ暦のことも、占いと感じてる方、多いです。


しかし、占いの要素というより、私は、

コミュニケーション活用の一つとして

大変役立つと感じてます。

今回は、それを伝えていきます。

よかったらお付き合いくださいね!


【10人10色】と言う言葉、

頭でわかっているけど、

でもそんなに人間違わないよね?みたいな感じを持ってる人多いのではないでしょうか?


だから、

私も、マヤを学ぶ前は、

その人ピンポイントで合わせたコミュニケーションというより、

自分の経験や常識、学んだ技術、そして親や先生に教えられたものさしを持って、

コミュニケーションをとっていました。

殆どの人がこうしていることでしょう。


しかし、それが時に、その人を甘やかすことになったり、反対に追い込むことになったり、

つまり、その人ピンポイントに向けての本当に欲しいコミュニケーションではなかった、、と言うことが。

つまり【10人10色】が本当の意味でわかってなかったということになります。


人は、わからない人に対しては

距離をもったり、喧嘩してしまったり、説得ばかりに走ったり、あるいは排除してしまったり、しがちです。


ところが、このマヤを学ぶと、


相手が本来持ってる能力がわかるので、

何を重要と捉えているのか、

どんな対応をされると拒否反応が出るなど、

具体的なその人のツボとでもいうのでしょうかがわかるので、

コミュニケーションの方向性もみえてくるのです。

それは相手のことを、本当の意味で思いやることにも繋がっているように感じます。


私は学びの中で


こんなに様々なメッセージを、持って生まれてきた人がこの世にはたくさんいるんだ!


素敵な能力に溢れている人しかいないじゃない!


と、感動し、愛と尊重の気持ちばかり溢れました。

排除だとか、嫌いだとか、許せないとか、そんな言葉が消えていきます。


☆マヤでわかること☆


① その人の役割、能力が分かる


② その人の人生の空模様が見えてくる


③ 自分と関わりのある家族、友人、社内チームなど、個別にみてくると、どんな関わりがそこにあるのかなど、わかる

(← 今のこの出会いに意味があったんだということ、また自分への気づきが促されます)

そして、仕事ではより良いチームづくりのメンバーがわかります。


特にパートナーや家族(お子さんに対して)などは、近い関係が故に、


【一番コントロールしたくなる相手】


【無意識でコントロールしてしまう相手】


となりやすいので、学ばれて損はないです。


また、仕事において人を育てる、教えるなどの立場の方にも、大変オススメです!


気になる、学びたい、思われた方は、

公式ラインでお友達登録、お願いします。

https://lin.ee/4bquo9IOH

日々のエネルギー配信、講座案内、インスタ、FBなど、繋がります。


長々とお付き合いくださり、ありがとうございます



このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.