スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

【理想の相手が見つかること】が大切ですか?

更新日[2016/10/22]

選びすぎは、選ばれなくなるもと。

同じようなことはあっても、全く同じじゃないですよね。

面倒だからしようっていいな。

私の好きな本です

中央区月島、月を呼ぶ良縁仲人 水落かおりです。

結婚相談所では、相手に対する希望条件を伺っております。(当たり前ですね)

自分の年齢や職業、学歴によっても希望は多種多様ですが、

① 性格が合う

② 価値観が似ている

③ 一緒にいて落ち着く

④ 常識がある

は、当然!の要望で、じゃあ、そんな人が現れたら即ラッキーになるのか?ていうと

これまた悩むんですよ、みなさん。笑。

男性なら、『好みの顔じゃない』『女性らしさが足りない』『お洒落じゃない』

女性なら、『年収が低い』『顔が受け付けない』『身長が低い』などなど

全てに満足いく人はいないとわかっていても、でも・・・でも・・・と言い続ける。

前述と反対のパターンが出てきたらそれはそれで、また でも・・・・でも・・・・と始まる。足りないもの探しですね。

そう、失敗したくない!後悔したくない!妥協したくない!そう思う気持ちはわかります、笑。

しかし、考えてみてくださいね。

そんなパーフェクトな人が出てきたとして、そんな人は当然モテます!!!!!!

すごい数のオファーになるんです。

そんな人がかりにいたとして、そのオファーの中から【選ばれる自分】でしょうか?

そんな人が求めている相手 ≦ 自分 なのでしょうか?

そう言われ振り返ってみると、

とても選ばれる自分じゃないですね、っていうんですよ、多くの人は・・・・

その人が求めている相手 > 自分 と感じるのです。

ところが、そこそこくらい(60%好み)の方と巡り会った時も同じように考えらるか・・・・・?っていうと、

たいてい

そんな人が求めている相手 < 自分 と思っている人が・・・・実は多いんです。上から目線?的な感じですね。

だから、あそこが・・・・ここが・・・・と気に入らない点をわざわざ見つけて掘り出してくるんです。

そんなことやってると、相手から同じようなことされますよ、笑。って言っても、相手もこの式ですから。笑。

自分の希望中心で行動していると、気づくと誰も選べる人がいなくなります。


裏返すと、選ぶような人がいないのではなくて、選ばれない人になってしまいます。笑。

60%いいなと思っているなら、まさにちょうどいい100%の相手

80%いいなと思っているなら、最高の相手120%の相手

出会ってくれて、繋がってくれてありがとうと、感謝できるような人間で私もありたいです。

**************************************

中央区月島 ツキを呼ぶ良縁仲人水落かおりは、

末永い幸せの門をくぐるためのエンゲージカウンセラーです。

私が目指すおだやかな世界は、

良いところを見つけられる仲間と、ありがとうを大切にする社会です。

皆様に良いご縁がありますように!

***********************************

結婚活動による無料相談のご予約受付中!個人情報厳守します。

結婚活動によるご相談、お問い合わせは、電話またはメールにて受け付けております。


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.