スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

明けましておめでとうございます。

更新日[2017/01/06]

今年の決意:小さななことこそ毎日続ける!

新年あけましておめでとうございます。

中央区月島 ツキを呼ぶ良縁仲人 水落かおりです。


昨年末からシンガポールに行っておりました。

私が学生の頃に行った30年前とは大違いで、あちこちにある宇宙的建築物に囲まれ、キョロキョロと田舎者丸出しになってしまいました。笑


シンガポールの建物はどれもすごい!

こうして旅をして感じることは、やはり誰かと「一緒に楽しみを分かち合う」ことの素晴らしさ・・・です。


多くの旅行者は2人~家族連れ~グループ というように複数で行動しているようです。


一緒に笑いあったり、一緒にどこへ行こうか練ったり、写真撮り合ったり、美味しいねとシェアーしたり、、、、、


どうか今年も【多くの婚活中の皆さんが、素敵なパートナーと繋がりますように】と、


シンガポールの夜空を眺めながら願いを唱えておりました。


そして、本日は月島の住吉神社へ参拝に行きました。


今日は初巳祭で、NHKの取材陣も来ており声をかけられましたが、恥ずかしいのでご遠慮させてもらいました。(ごめんなさい)


芸術や財運を司る弁財天という神様に縁のある日:巳の日です。

巳の守をいただいてまいりました。

巳の日に弁財天の使いである白蛇に願い事をすれば、その願いが弁財天に届けられると言われており、金運・財運にまつわる縁起の良い吉日の一つです。

巳の日に行うと良いとされること

①弁天様へのお願い

②弁天様や白蛇様を祀っている神社へのお参り

③財布の新調

④宝くじの購入など

だそうです。


希少な白蛇は、古くから幸運を招く商売繁盛の神・金運の開ける神として崇拝されてきました。

そのため、今もなお日本各地の神社や仏閣で祀られています。


ちなみに私は巳年です。笑。

よく恐れられておりますが、白くなれば大事にしてもらえるかな?????笑。


今年も仲良き夫婦がたくさん増えていくことを願って、私にお手伝いできることは精一杯して参りたいです。


今年の私の決意は、小さなことこそ毎日続ける!です。

具体的には①笑顔 ②幸せだ!と言い続ける ③自分を信じる


今年も一緒に幸せが続く道を作っていきましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.