スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

自分を必要としてくれるなら、『どんな人でもいいです』????

更新日[2021/04/07]

それは誰とも繋がらなくなりますよ

だいたい多くのご相談に来られる方は、

自分を必要としてくださるなら、

『こだわりません。どんな方でも、、、』

と、最初は必ずと言っていいほどおっしゃいます。

しかし、いざ活動されると、

『んー、なんかピンとこないです』

『もう少し年収が、、、』

『できれば、その大学は、、、』

『もう少し近所の方が』

あらあら、どんどん、自分の基準がいろいろ出てきます。

どうでもいい、なんでもいい、と言っている人ほど、本当は、奥底にあるんです。

ただ、それをあからさまにいうと嫌われる、高飛車だ、自分を棚に上げて、、、そう言われると、どこかで思っているんですよね。

これ無意識です。


まずは、自分の望みをぜーんぶ一旦吐き出してみましょう


言語化できてないから、なんでもいい、どんな人でもいい、、、、その言葉がとりあえず出てしまうのです。

人は、本当になんでもいいなんて思ってる人はいないです。

自分の趣味、考え方、生き方が明確になってないだけです。

見ず知らずの他人には恥ずかしくて言えない、人の目を気にして言えないことたくさんあるでしょう。

だから、(誰にも見せることのない)ノートが有効になるのです。

とにかく書き出してみてください。(想像するだけでは言葉になりません)


まずはどんな相手を望んでいるのか、書き出すことは婚活の第一歩です


それとともに、


その後、なぜそれを望んでいるのか?理由を横に書いていってね



また、自分が「好きなもの、こと」「こだわり」「特技」「人から褒められるポイント」「強み」も

なんとな〜く、ではなく言葉にしっかり置き換える!

それをきっかけに


どんな自分でありたいのか、

どんな夫婦でありたいのか、

そのために必要なことがあるとしたら、それは何か?

そんな深掘りも大切なポイントです。

それが分かるとなぜ良いの?

それはプロフィールを作る時に、万人に向けての発信(PRコメント)よりも

自分が求めるたった一人に向けての発信(PRコメント)をできる方が

本当に見て欲しい人の目に止まりやすくなるからです。

これからも「多様化」が加速するのは確実です。

そのような時代だからこそ、自分らしさの発信ができることは大切です。

感覚だけに頼る相手探しはやめて、自分深掘りから始めましょう。

ご希望の方はご登録お待ちしております

公式ラインhttps://lin.ee/4bquo9IOH


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.