スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

アップデート力

更新日[2020/08/03]

コロナ時代を勝ち抜く

今日、テレビをつけた瞬間、あるフレーズに吸い込まれた。

コロナ禍で生き残る術の話


キーワードは、【アップデート力】


店頭販売員が首を切られる一方で、需要が高まってるものがあると。

それは、ネット通販での店舗運営出来るスキルある人。

販売員としての言語能力+ネットを使っての見せる売込み能力

つまり、求められることはどんどん変わっていくのに、自分はこれしか対応できません。

とか、それはやったことないので挑戦しませんとか、そんなことでは取り残されるよ!そんな話だった。

自分の能力に限界をつけたら、アップデートなどできない。


婚活においても同様の力は求められてると感じる今日この頃。


例えば、zoom見合いやzoomデートができるような時代になったのに、抵抗する気持ちや面倒とか、なくても生きていけるとか、

あれやこれややりたくない理由を挙げて試そうともしない人は、コロナが収束するまで何も出来なくなるよね。

チャンスを放棄してるのと同じこと。

状況に合わせて生き方も、考え方も、自分を縛らないで、手さぐりしながらアップデートして行って欲しいな。

そうやってチャレンジしているうちに、

いつの日か霧が晴れて、迷っていた未来も見えてくるようになるから。

会えない時間をチャットで話したり、電話、zoomなど利用してみて!

ふれあう回数と時間に比例して、心がつながる感じにびっくりするから!

【あー、zoomだけで交際して、好きになり、結婚するってあるな!】

と、私個人的にもとても実感しました


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.