スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

誰だって早く婚活から次のステージに進みたいよ!

更新日[2021/03/04]

そこで、婚活から早く脱出できた人の特徴を紹介

結婚相談所は婚活最後の砦と思ってる方、実はまだまだいらっしゃいます。


多くの方は、まず

無料で手軽なアプリから始めてみるとか

知り合いに紹介してもらうとか、

何か目的のあるセミナーや習い事で共通趣味から出会えないかな?とか

など、手順は人それぞれ。


そしてどうにもならなくなった最後の門として、扉を叩くのが結婚相談所なのでしょう。


しかし、それは大きな勘違いなんです。


どうにもならなくなったら、

どうにかしてもらえるところではないからです。


別の視点で言えば、

どこで活動していても、

どうにかなれる人はなれるということです。


そこで、婚活から早く脱出できた人の共通点をお伝えします。


① レスポンスが早かった

レスポンスの早い人は旬を逃さないので、チャンスを呼び込みやすいです。


② 人への採点が加点法である

これじゃないとダメというこだわりが強すぎると、相手に壁が高い印象の波動を与えます。


③ いつまでにという期限を持った上で、行動を起こしている

期限を決めない人は、いつか、いつかと夢みがちになり、真剣に行動をしなくなります。


④ 報告、連絡、相談をマメにしていた

今どのような状態なのか自分から話ができる人は、相手に安心感と信頼感をもたらします。

よってボタンのかけ違いなど減ることで、お互いの理解するスピードも早まり交際期間を短縮できます。


⑤ 周りの友にネガティブ発言をする人がいなかった

結婚に後ろ向きだったり、出会った人の悪口が多い友人とつるんでいると引きずり下ろされます。本当に結婚したいなら、即刻その人たちから距離を置くこと。


⑥ 精神的、経済的に自立している人

親の庇護(精神的、経済的)の元にある人は、コントロールを受けやすく、迷走しやすいです。

よく耳にする言葉は、

あなたのことを1番わかっているのは私達(親)よ。

あなたは何もわかっていないのよ。

という枕詞の後、これはやめろ、こっちの方がいい、あなたには相応しくない。

などです。


⑦ 他者(異性)を満足させるコミュニケーションをとっている

例えば、自分が恥ずかしいから褒め言葉を言えないとか、面倒だからこれまでのコミュニケーションの取り方を変えようとしないなど、自分が楽な方法を取り続けてる人は、チャンスが来ても交際継続に苦しみます。


ということで、

何か思い当たる節を一つでも感じたなら、すぐ実行してくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.