スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

学んで知っていることが役に立つってどんな時?

更新日[2021/02/21]

知識なんてへのかっぱ

私がセミナーというところへ足を運ぶことになったきっかけは、マイお客様(著名な先生)の一言から。

それも忘れはしない、そのお客様さま(その時はその方の正体は全く知らず)が私に、

『絶妙なタイミングで(上着)持ってくるねー』だった。


人にはそれぞれ、忘れられない言葉がいくつかあるはず。

それも、言った方はたいがい忘れてる。でも、言われた方は急に地殻変動が起きてくる感覚。心になぜか残って、何度も何度もリピートされる。


それはさておき、

その方のセミナーから始まり、4つ通いました。

コミュニケーション、経営塾(脳科学)、コーチング、心理療法、など技術習得してきました。(内容は、どれも、アドラーやユングやコビィーやら偉人たちの著書が元になっています。ニュアンスが違えど、ある意味全てたどり着くところはたいして違わないと感じてます。違うのは、どんな人から学ぶか、、、それだけだなと。笑)


今日、とあることから、コーチングの頃のテキストなど出して見てました。

これを学んでいた時期の私は、企業仕立ての頃でした。講師の仕事をしていました、

たくさんの課題の中から、他者が気になった言葉

今振り返ると、コーチングのセミナーが一番大変でした!毎回、自分のことを見つめて書く宿題が多く、てんてこまいだったのを思い出します。


文章を振り返って読んでみると、かなり深掘りしていたなぁと、感じます。


しかし、あの卒業後、何かが変わったのか?と言われたら、ほとんど変化していなかった自分を思い出します。

学んで実践していなかった、つまりアウトプットしていなかった!気づきはたくさんあったが、行動にはつながってなかったのだ!

気づきはとても大切です、

しかし、一番大切なのは、それをどう活かして行動できるかです。

自分を『表現する名前』をつけるさ作業の文

あれから6年くらい経ちます。ようやく変わってきたと感じます。それはたくさん学んだからではなく、行動にしっかりうつしていけるようになった!たったそれだけです。


どんなに素晴らしい役に立つことを知っていても、それを自分なりにでもしっかり使いこなす=行動する

ことができていなければ、『ただ知ってる』だけのことです。頭でっかち、それだけです。


斎藤一人さんがよく言ってます。

この星は行動の星であると!


もっと言えば、知識なんてなくても、失敗を恐れず、ただ淡々と行動できる人がシンクロを起こせるのではないでしょうか?


行動の前に必要なものは決断!

具体的に、やると【紙に書く】

いつまでに、、、と期限をつけて。

これが実は一番大切なんだなぁ、、と本当に感じてます。

いつか、、じゃないし、

頭の中で決めてもダメだと言うこと。(消えてなくなるんです)


ところで、今の魂は、この肉体が終わったら、また次へ行くだけです。

だからこそ、せっかく今、この自分という役をいただいたのだから、もっと輝く役にしてあげたいとおもいませんか??

それができるのは、今の自分だけです!


一緒に、一つでも多く、

今まで試しても来なかった行動、

いつか、いつかと先送りにした行動、

失敗が怖くてできなかった行動、

などチャレンジしてみませんか?


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.