スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

交際を発展させる方法

更新日[2019/10/31]

出会った頃は、単なる知り合い

お見合いだろうが、ナンパだろうが、同級生だろうが、同期だろうが、

出会った時は【なんとなくOK】と自分の中に浮かんだだけであって、

ほとんどの人は、最初は単なる知り合いになっただけの関係。


問題は、その後お互いに好感持てる関係にどう繋げたか、、、、

それが『交際』ということ。


出会い方なんてたいした問題じゃなくて、

交際に持ち込んでいけるのかどうか?

それが婚活の一番のキモなんです。

婚活を間違えて捉えている人がいます。

最初からお気に入りの相手とお気に入りな関係になれる、そして結婚を迎えられる

お金さえ払えば、、、、それも時間短縮で!


そう思ってる方って結構いるんですよ😅

NON.NON

先にも述べたように、キモの部分に手間取る人は、進みが悪い、ということになります。


①知り合い②好感持てる③お互いお気に入りになる④真剣交際⑤結婚意識してくる⑥結婚前提となる⑦成婚


これは恋愛もお見合いも紹介も、みんな同じ進行プロセス。

では?どうしたらステップ②へと進めるのか?これをお話しますね。


会う回数(見る回数、連絡する回数)を増やすテレビドラマを思い出せ!

ドラマを見ていて、最初は気にならなかった俳優でも、観ていくうちになんか気に入ってくるようになる、好きになってくるってあるのと同じ。


自分からも発信する(些細なことを投げる)

どうでもいいことを伝えてみる、これこそが大きな池に餌をあちこちで投げてみるのと同じ状態。反応が変わる時を見つけるゲーム。


やり取り、都合を合わせる(折れる、寄せる)

約束、メール、など、お互いに寄せていく心は必要。めんどくさいという人がいるが、そのような人は結婚したら不幸になるので、今すぐ止めるべし!(結婚とは、歩調を合わせる、心を寄せるということなので)


自己開示(お腹をみせていく)ネガティブ発表会ではないです。

自分の考え方、生き方などをちょっとずつ小出しに表現していく。ドラマでも心のうち(悲しみ、弱さ、足りなさなど)が見えてくるから感情を揺さぶられてくる。

人は、いい格好しいやスマートな人に心を奪われるわけではないです😅

以上が、必須です。

なーんだ簡単じゃん!と思っているかもしれないですが、意外にできてない人が多いんです。

なかなか交際に発展しないと悩んでいる人は、もう一度見直してみて!


追伸:好きじゃない人にはできません!と豪語する人いますが、先にも述べたように、最初は皆知り合いから始まるのです。(友人を最初に作る時を思い出してみてください。最初はなんとなく話してるだけの関係ですから)

自分が好きになるために、そして自分を好きになってもらうためにやるべき行動なのです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.