スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

それって【婚活】してるって言うんですか?

更新日[2020/01/07]

いい人に巡り合いたいよね?

無料相談にいらっしゃる方にこれまでの活動についてお尋ねすると、、、

友人、知人から紹介してもらったことがある

街コン行きました

合コン参加してます

婚活パーティに行ってみました

アプリで探してます

他の相談所に入ってました

などなど、、、

何かしら一つや二つ行動してる方多いです。


しかし、皆

『いい人に巡り合わなくて』

口を揃えたように😅


ここではないどこかに行けば『いい人』が、、

さらには今日ではないいつの日か『いい人』が、、、

ここじゃない、今日じゃなかったと、

【待ってる】そんな印象を受けます。


それは【婚活】してますとは言えないですよ😆


そもそも『いい人』か『いい人でない』か

あなたの基準はしっかりありますか?

なんとなくいい人を探しまわっているようではいつになっても現れません😅


【婚活】とは、結婚を先に見据えた活動をすること。

それはいい人が見つかるのを待つような『待ち』『受け身』ではありません。

自分に真に必要な相手とはどんな人なのか、

自分で気づき、自分を寄せていく積極的活動なのです。


① あなたの基準をまずはしっかり描き出す。これは、あなたにとって未来地図。


② 現実は、今その地図を見て選択することではありません。

とにかく縁が繋がった相手と活動すること(お互いを知る時間をつくり、会う = 体験数を上げる)


③ 体験から未来地図を更新させていく


④ ③→②→③を繰り返していく

それこそが、活動しているということです。

自分の興味あるなしだけでポイポイして、

[いい人見つからないんです!]と言ってるのは、【婚活】してないのと同じです。


しっかり【婚活】できてる人は、必ずあなたにふさわしい人が出てきますから!


どこで活動するのもよし!

問題は活動できているか、否かです。

そして結婚を本気でしたいなら、軽めのところ(恋人探しのところ)では困難ですよ!😅



このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.