スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県横浜市の結婚相談所 戸塚支部

結婚相談所 戸塚支部→婚活ブログ

CMS認証

全国仲人連合会戸塚支部は安心の証経済産業省主導「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)CMS」の認証を頂いております。

matchmaker

当支部仲人は、全国仲人連合会より指定(ゴールド)のmatchmaker(仲人)として認定されています。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先電話番号 045-777-0601 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (※完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

戸塚支部 良縁仲人の婚活支援ブログ

◯活と言われるもの

更新日[2021/02/11]

活動に必要なことは?

婚活、就活、終活、恋活、朝活、妊活、など◯活という言葉、

〇〇の活動をする、つまり、一つの目標に向かって行動するということ。

私はマヤ活か?笑(マヤは占いではなく、生き方の学びなので)

私の目標は、今、ここを生きる が癖になること。


三次元社会が作り出してる、学歴、名声、家柄、年収、財産、結果、

などでその人の価値を測るような"かたち社会"にとらわれ、

・人にどう思われるか

・人からどうみられるか

それが気になって、前進できなくなるとか、

本当に言いたいこと、やりたいことができなくなる

そんなことってありませんか?


そこを捨てて生きるには、【今、ここ】を意識し、行動すること。

本当は、今何がしたいか、今、何を望んでいるか、、、、

毎日ノートに書いて【今、ここ】を意識し、継続中。

ラインで毎日今日の意識ポイント配信中(URLからお友達になってください)

話はそれましたが、

さて、この○活ですが、

最初は意気込んで、楽しく始めるものです。

時には少し上のことに初トライするときはちょっと勇気は必要ですが、、、


しかし、いざやり始めると、こんなだと思わなかった

もっと簡単だと思ってた、

続けられるのかな?辛いかも、、、

そんなことはありがちです。


途中で投げたり、逃げたりしたくなることもあるでしょう

現実に向かうことが嫌になり、固まってしまうことも。

うまくいって、楽しめてるうちはいいのですが、


そうならないためには、サポートの存在はとても大切です。

サポーターはその道のプロ(専門者)です。

目標がずれないために、目的がブレないためにも!

しかし、そのサポーターは厳しいこと(現実を突きつけられる)を言うこともあるでしょう。

それは心の底からその人の幸せにつながる目標達成をしてもらいたいからです

またサポートしてもらう側も、

その人にどのように向き合うのか、姿勢や心構えも大切です。(尊敬、尊重は大事)


そのためにも、まず自分のことを一度は棚卸しして、よく考えることを提案します。


☆ 何のためにその活動をしようと思ったか

☆ 将来どのような状態になりたくて活動しているのか?

☆ そのために今自分ができることはなにか?

など

一度はしっかり向き合ってみてください。


この動画みてください!

最後にこんなこと言ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=q7ux5W6ARYs

【今日も一つ前進したじゃないか】

サポーターがいるって大切です。

そして、この一歩前進したことにフォーカスできることが、どんな○活でも必要なことではないでしょうか?


行動は継続し続けないといかんですねー、、、、私もがんばります!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県横浜市の結婚相談所、全国仲人連合会戸塚支部では、 神奈川県に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 戸塚支部 All Rights Reserved.